電影少女(完)/プロポーズ大作戦(完)

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-】 第1話~第12話(最終話)

野村周平、飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋…と今をトキメク若手がそろっている中、「おじさん」が戸次重幸はまあいい、だれだよ村上淳って!←清水役。と思ったら、虹郎のパパなんだね。(っていうかUAと離婚してんだね。ふーん。……あ、興味ないのに書いてしまった。)
で、ドラマとしては

西野七瀬が非常にかわいい。

というドラマ。そう、「なーちゃんヘンな髪型させられてるけどかわいい。」そういうドラマなのです。
ストーリーは元々のやつを知らないんだけど、元々の主人公:弄内洋太←これが今回「おじさん」で、その甥っ子:弄内翔が今回の主人公。ということでね。原作や前作を知りませんので、純粋にこの設定を受け入れ、ふつーに見た。予想通りの切なくてふつうのラスト。

【メモ】★★★☆☆ キャストがよい。


---------------------
プロポーズ大作戦】  第1話~第11話(最終話)

コンフィデンスマンJPに向けての再放送だね。
長澤まさみ榮倉奈々ですってよ。いまじゃ同じドラマなんてありえないもんねー。
もう、このドラマを見たのは4回目か5回目か……タイムスリップ型の最高峰だと思っている。桑田佳祐のエンディングもいい。
脚本:金子茂樹さんのドラマは、この後もたくさん見てる。ジャニーズドラマ多いよね。最近では「世界一難しい恋(大野)」「ボク、運命の人です。(亀梨)」「もみ消して冬(山田)」もそう。すっげー話題にあがるというわけじゃないけど、ほんのりよいドラマが多い中、この「プロポーズ~」は一番いいかも。

藤木直人は2番目の男のイメージ強いなとか、長澤若い…とか、三上博いま何やってんだろうとかそういういろいろを飛び越えて、ケンゾーの2回目のスピーチは何度見ても泣けちゃうんだよなー。

 

【メモ】★★★★★ わざわざDVDにやいたりしないけど、再放送があったらまた。

 

って書いてて気づいたけど、山口達也”メンバー”のことを見ていると「出演者が捕まったりしない」っていうのって重要なんだなーと思った。何度も再放送されるって出演者がみな健全ってことですねー。

まったく関係ないけど「Nのために」がまた見たい。←去年も見たのに。